2010年07月14日

水の恐ろしさ その2

いつも散歩に行く、公園がひどいことになっていると聞き
取材してきましたカメラ

IMG_3355.JPG
変わり果てていますがく〜(落胆した顔)
きっと一面、水没したと考えられます。

IMG_3360.JPG

IMG_3362.JPG
向こう岸の田んぼに木が流れ着いてます。
異様ですよねバッド(下向き矢印)

IMG_3383.JPG
あずまやです。

IMG_3371.JPG

IMG_3382.JPG
なつかしい。何年前のかな??

IMG_3365.JPG
関之尾の滝もすごい濁流です。

IMG_3368.JPG
近くで見ると怖くなります。

IMG_3389.JPG
結構おもいベンチがなくなってました。
丸印のところに流されて顔(なに〜)

IMG_3390.JPG
すごいでしょ。

IMG_3388.JPG
道も陥没。

IMG_3373.JPG
危ないワンカメラ

IMG_3376.JPG
こんな木も流れてきてるよ。

IMG_3379.JPG
当分は遊べないね。。

現在7月14日 21時を回ったところ。
夕方から大雨が降り続いています。
とにかく早くやんでくださいっ!!

ニックネーム りんママ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水の恐ろしさ その1

またまたご無沙汰しました。

宮崎県は口蹄疫の発生により、大量の家畜が殺処分されました。
大切に育ててきた牛や豚を処分しなければならなかった
家畜農家の方々の気持ちを思うと心が痛みます。
私たちにできることは、とにかく消毒をすることと
外出しないこと。

どこにも行けないってこんなにストレスなんだなあ〜と。
でも畜産農家の方々のことを思えばなんてことありませんが。。。

都城市では7月2日、移動制限が解除され
やっと通常の生活がもどると思ったその夜。。。

ゲリラ豪雨です雷
私の勤め先の地域がかなりの水害でがく〜(落胆した顔)

5日の朝、出勤しながら見る景色は毎朝見るものとは
まったく変わっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
涙がポロポロ顔(泣)
IMG_3349.JPG

IMG_3350.JPG
きれいな田んぼは一面、泥や木が流れてきていて絶句がく〜(落胆した顔)

いろんなところで路肩決壊や、橋の決壊が相次ぎ。。。

どうしてこんなことが続くのか。。。宮崎県のろわれてる!?
ニックネーム りんママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする