2009年06月13日

ひまわりの里

毎年、この時期になると近くでひまわりが満開になりますぴかぴか(新しい)
畑の入口に看板があるんですが、今まで見に行ったことがなく・・がく〜(落胆した顔)
ついにひまわりの里デビューですカメラ
DSCF0143.jpg
すご〜いグッド(上向き矢印)こりゃすげえグッド(上向き矢印)
凛ちゃんが米粒顔(イヒヒ)爽快だなあるんるん

DSCF0146.jpg
ひまわりって真夏ってイメージありますよね。。
みんなお日さまの方を向いてましたかわいい
宮崎は梅雨入りした途端、晴れ続きですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りんママ at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

梅雨間近・・・

宮崎地方の梅雨入りは予定より遅れております雨
遅れてもちゃんとくるんでしょ台風
梅雨の間のお散歩は大変ですよね。。

今日はしおんくん&ひびきくんの仲良し3人組で
「あじさい公園」へお散歩だったのですがあいにくの雨雨

となり町の初めての公園へ移動車(セダン)
DSCF0130.jpg

しかし、まったくテンションの上がらないりんちゃんバッド(下向き矢印)
DSCF0131.jpg

またまた6キロほど離れた公園へ移動車(セダン)
DSCF0134.jpg
広さが問題らしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0141.jpg
雨があがって涼しいるんるん

DSCF0138.jpg
そしてみんなのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日のボーナストラックハートたち(複数ハート)
DSCF0129.jpg
我が家の隊長「びす」くんです手(チョキ)
何かと気苦労の多い隊長さんです猫(足)


ニックネーム りんママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ラムちゃん

日曜日、福岡へ行ってきました車(セダン)
凛ちゃんはお留守番ですどんっ(衝撃)

この辺のお店では手に入らない凛ちゃんの大好物ラムちゃんグッド(上向き矢印)
ちゃんと留守番できたご褒美ですぴかぴか(新しい)

DSCF0126-20.jpg
exclamation×2ラムちゃんだハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCF0127-22.jpg
カメラなんかどうでもいいんだよむかっ(怒り)

DSCF0128-21.jpg
2本目くださ〜いるんるんるんるん

2本目は明日のお楽しみ黒ハート
ちなみに次の日は骨も半分食べました手(チョキ)
宮崎で買えるといいんだけどなあ〜
ニックネーム りんママ at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーカットブーム

先週の土曜日、しおんくんとひびきくんが
遊びに来てくれました喫茶店
2人ともイケメンにより一層磨きがかかりました美容院

DSCF0123.jpg

DSCF0124-19.jpg

やっぱり夏はサマーカットに限りますね手(チョキ)
ニックネーム りんママ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

暑い

昨日は鹿児島県の垂水市へ行ってきました車(セダン)

道の駅の足湯につかり顔(メロメロ)
IMG_2586.JPG
ぽっかぽかいい気分(温泉)になる予定が
めちゃくちゃ暑いではないかっあせあせ(飛び散る汗)
3月なのにエアコンつけて走りましたよ。

CA390486001.JPG
垂水市は「びわ」が特産品ハートたち(複数ハート)
ビワのソフトクリームぴかぴか(新しい)おいしいわんグッド(上向き矢印)

今日の桜島
IMG_2588.JPG
けむりがあがっていましたあせあせ(飛び散る汗)
爆発したらどうしようダッシュ(走り出すさま)

IMG_2591.JPG
また来るよるんるん
ニックネーム りんママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

そらくん大脱走

カキパーティが終わって10時過ぎに帰宅車(セダン)
猫(怒)腹減ったむかっ(怒り)大剣幕どんっ(衝撃)
ご飯の準備をしていると家の外で猫の声が。。
勝手口のドアを開けると
箱入り息子のそらくんがヘロヘロ気味でご帰宅顔(なに〜)
今日は9時半から出かけていてあせあせ(飛び散る汗)
ほぼ12時間、脱走していたのです。
確かに玄関の前にいっぱいグレーの毛が散らばっていて
誰かケンカしたのかなとは思ったけどまさかうちの子が。。
しかも足をけがしていて血が出てるしバッド(下向き矢印)
暖房も入っていない寝室に行って布団の上にくるまって
いたので心身ともに疲れ果てたのでしょう。。
かえってきたからよかったものの、いなかったら
それから捜索の旅にでなければならず。。
一気に二人とも疲れがでてぐったりしてしまいましたたらーっ(汗)
もう脱走はコリゴリ顔(え〜ん)
IMG_2585.JPG
ニックネーム りんママ at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

雨続き

全国的にもそうなのか!?
宮崎はずっと雨が続いていますちっ(怒った顔)
侍ジャパンのキャンプで晴れ疲れたかな。。

久々のお散歩るんるん
サラダバーにてバイキングを楽しむ凛ちゃんレストラン
CA390475.JPG
話しかけても全く聞く耳もたずダッシュ(走り出すさま)

また来週も雨続くってよむかっ(怒り)
CA390476.JPG
なあ〜にぃ〜パンチ
ニックネーム りんママ at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

羊毛フェルト

先日某テレビ番組で羊毛フェルトで作る
犬や猫のぬいぐるみが紹介されました。
みんな見たかな目
新し物にすぐ飛びつく性格で早速トライ手(チョキ)
しかし犬どころかタヌキに顔(汗)
これは習いに行かなくてはるんるん
今日の講習の作品ぴかぴか(新しい)
CA390454.JPG
一応ショートケーキですGood
凛が完成するまでにはまだまだ修行の道を
歩まねばならないようです失恋
ニックネーム りんママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お参り

今年2度目のお参りに行ってきました車(セダン)
DSCF0001.jpg
さすがに1月も半ばを過ぎたので
参拝客も少なめあせあせ(飛び散る汗)

こまいぬくんとの恒例のツーショットカメラ
DSCF0004-17.jpg
今年もよろしくね黒ハート

DSCF0005-17.jpg
寒桜が咲いていましたるんるん
春が待ち遠しいぴかぴか(新しい)
ニックネーム りんママ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

最近、父ちゃんがおいしそうなおやつを発見目
早速注文して届きましたプレゼント
CA390452.JPG
ラムの肺ですがく〜(落胆した顔)
はたして食べてくれるのかexclamation&question

CA390451.JPG
はじめは食いつかなかった凛ちゃんですが
ちょっとかじってみるともうフィーバーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自動お座り、お手、おかわりのはじまりはじまり顔(イヒヒ)
ニックネーム りんママ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

威嚇

今日もいつもの公園へお散歩るんるん
超寒いんだけど、うちのおじょーさんは裸族顔(イヒヒ)

フレンチブルドッグのダイくんに会いましたぴかぴか(新しい)
CA390449.JPG

ダイくんは挨拶したいだけなんだけど
ケンカを売る女がひとりむかっ(怒り)
CA390448.JPG

1人でハイテンションになりダイくんに
挨拶攻撃されあせあせ(飛び散る汗)
CA390450.JPG
しまいにはウーッむかっ(怒り)威嚇しちゃいましてダッシュ(走り出すさま)

犬同士の挨拶がまったくできない凛ちゃんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム りんママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アンちゃんを迎えて

駅伝応援のあと、高鍋町のドッグランSOLさんへ車(セダン)
今日は関東から引っ越して来られたアンちゃんも
来てもらえることになりましたハートたち(複数ハート)

みんなドキドキしながら待ちます揺れるハート
DSCF0033.jpg
僕今日もイケてる?

DSCF0031-5.jpg
ドッキドキだなあグッド(上向き矢印)

ついにアンちゃん登場ですexclamation×2
IMG_2305.JPG
挨拶をかわす凛とアンちゃんるんるん

IMG_2295.JPG
アンちゃんですぴかぴか(新しい)
凛よりちょうど1歳下の女の子るんるん

IMG_2301.JPG
アンちゃんはゴージャスぴかぴか(新しい)
凛と毛質が似てました。
凛も毛を伸ばすとこんな感じかなわーい(嬉しい顔)

IMG_2300.JPG
夢のツーショットカメラ
この微妙な距離が少しずつ近づきますようにGood

IMG_2304.JPG
アンちゃんはまだ田舎の空気に慣れておらず・・
帰りたいビームをご両親に送りますー(長音記号1)ー(長音記号1)

IMG_2339.JPG
ここで恋くんの登場ですグッド(上向き矢印)
恋くんが歩く姿を初めて見た私目
いつもの定位置へ犬(足)

IMG_2308.JPG
みんな疲れて来た様子で顔(イヒヒ)
恒例のカメラ撮影です

IMG_2321.JPG
みんな早く並びなよカチンコ
ここで・・おやつでつろうと言うことにダッシュ(走り出すさま)
と、おとなしかったアンちゃんがexclamation&question
IMG_2333.JPG
バレリーナになりましたるんるん
IMG_2334.JPG
そんな中、飛び入りもあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2323.JPG

IMG_2316.JPG
渾身の1枚カメラ逆光で見えずらくてごめんなさいバッド(下向き矢印)

短い時間でしたが、楽しく過ごせましたよるんるん
次回はもっとアンちゃんと遊べたらいいねハートたち(複数ハート)










ニックネーム りんママ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団

今年第1回目の凛ちゃん駅伝応援団ですモータースポーツ
今日を含めてお兄ちゃんの応援に行けるのも
あと2回ですたらーっ(汗)
IMG_2267.JPG

IMG_2288.JPG
いつものように実力発揮手(チョキ)




ニックネーム りんママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます鏡餅
今年もキャバリますのでよろしくお願いいたしまするんるん
2009年賀状.jpg
ニックネーム りんママ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

餅つき

今年も早いものであと2日あせあせ(飛び散る汗)
今日は毎年恒例の餅つきですグッド(上向き矢印)
CA390432.JPG
凛ちゃんもお手伝い顔(イヒヒ)

つきたてのお餅を炭火で焼いて食べまするんるん
お餅から脱線してお肉も焼いちゃいますGood
CA390430.JPG
凛ちゃんの分も早く焼いて欲しいわんダッシュ(走り出すさま)
CA390429.JPG
いくら待っても凛ちゃんのお餅はないわよパンチ
一気飲みの可能性大あせあせ(飛び散る汗)危ない危ないBad

今年の汚れは今年のうちにってことでシャワータイムいい気分(温泉)
CA390434.JPG

CA390435.JPG
う〜〜〜〜っどんっ(衝撃)

CA390436.JPG
きれいになったじゃ〜んと言ってみてもむかっ(怒り)

CA390210001.JPG
今年もあっという間に過ぎました。
今年は犬吉猫吉のお散歩ウォッチングで
九州各地を回りお友達もたくさんできましたるんるん
来年も元気で過ごせますようにハートたち(複数ハート)
皆様もよいお年をお迎えくださいHello



ニックネーム りんママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

仕事納め

やっと待ちに待った冬休みに突入るんるん
今日は仕事納めでしたグッド(上向き矢印)
明日からたまってるお掃除をやらなくちゃGood
宣言のみで終わっちゃったりして顔(イヒヒ)

祝日の火曜日、凛家お掃除しました
CA390408.JPG
だいぶ汚れててほこりまみれでがく〜(落胆した顔)
凛ちゃんごめんよたらーっ(汗)

本人はひなたぼっこ晴れ
CA390410.JPG
キレイきれいになりましたぴかぴか(新しい)
これで良い年が迎えられそうでするんるん
ニックネーム りんママ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬のバラ園

あ〜〜かなりさぼっちゃいましてふらふら
遊びに来ていただいた皆様ごめんなさい顔(汗)
久々の更新ですグッド(上向き矢印)

鹿屋市のバラ園に行って来ました雨
IMG_2230.JPG

今は料金の高い季節なのですがあまり咲いておらず2
IMG_2210.JPG

こちらはビクトルユーゴというバラです
IMG_2214.JPG
でも、凛ちゃんの美しさにぴかぴか(新しい)バラもかすんで見えますGood

こちらは珍しいみどりのバラですexclamation
IMG_2218.JPG
IMG_2220.JPG
草と間違えてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2240.JPG
バラのソフトクリームですハートたち(複数ハート)
ちょっと溶けちゃいましたがカメラ

IMG_2204.JPG
バラ園を後に次の目的地、鹿屋物産館へ車(セダン)

物産館は海上自衛隊鹿屋航空基地の敷地内にありました。
IMG_2245.JPG
展示用のものですが練習用として使われて
いたようです飛行機でけえ
IMG_2249.JPG
君たち、自衛隊に入らないかい???
実はここ、立入禁止になっていて
気づいてすぐ退散しましたダッシュ(走り出すさま)ごめんなすって顔(汗)

今回はよく3人とも歩いてくれました顔(イヒヒ)
そして親どもはこのあと慰労会へビールビールビール顔(イヒヒ)
ニックネーム りんママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

やられた!

今日は水曜、映画のレディースデイるんるん
1本1,000円で見ることができます目
で、りんちゃんにはお留守番を頼んで出かけたのですがバッド(下向き矢印)
DSCF0046.jpg
ご覧のとおり、お弁当のカラを襲われましたがく〜(落胆した顔)
DSCF0048.jpg
ムカついたからやっちゃいましたよ顔(イヒヒ)
こら〜〜っむかっ(怒り)
ニックネーム りんママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

季節はずれの

先日、凛がたまに行く公園で桜が咲いているとの
情報がテレビで放送されたので視察に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
CA390383.JPG
バーンぴかぴか(新しい)本当に咲いてまするんるん

CA390389.JPG
どうしちゃったのかな〜これから冬なのにあせあせ(飛び散る汗)

今日は下から2番目のすももちゃんが避妊手術のため
病院へ病院泊りです
CA390393.JPG
あんずちゃん、とっても淋しいみたいでたらーっ(汗)
明日は元気なすもも姉ちゃんに会えるよGood
ニックネーム りんママ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

三毛猫の侵入者

肌寒くなってきた今日この頃たらーっ(汗)
凛のところにも寒くなってきたことを知らせる猫(笑)
がやってきました。
CA390382.JPG
ブログデビューのあんずちゃんです。
まだまだ小さな子猫ちゃんハートたち(複数ハート)
母ネコの面影をもとめて凛のお腹の辺りを散策あせあせ(飛び散る汗)
やめてよどんっ(衝撃)あたしゃ独りもんじゃわいパンチ
ニックネーム りんママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする